2006年12月11日

5年前の年末・・・

050.jpg


あっという間に、年末が近づいてきたね。
1年間が過ぎていくのが本当に早く感じる。
これも、年齢のせいなんでしょうか?

年末といえば、5年前を思い出してしまう。
それまで勤めていた会社を辞め、自分で商売をって考えた年です。
3月末で退社して、夏頃までいろいろとがんばってた。
でも、世の中は甘くなかったね。
紆余曲折を経て、10月に知り合いの店を任せられるような形で再々出発。
ほとんど、休むことなく仕事をする。
しかし、給料は10月分をもらっただけ・・・
12月に入ったとたんに、店主は姿をくらましてしまった。
確か、12月の初めに店を整理して残ったお金(1万円+α)を持ち帰っただけだったね。
おまえは「しかたないよ。おとうさんのせいじゃないよ・・・」って言ってくれた。
それでなくとも、年末でお金がいるときだったのに・・・
今までの中で最悪の年末・年始だった・・・
 
でも、あの時があるから今があるんですよね。
今年も裕福とは言えないけど、人並みの年末を迎えたいですね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

妻に贈る言葉を読ませて貰っています。
お二人の人柄、そして信頼して愛し合っている姿、お二人は幸せな方方ですね。
心から羨ましく思います。
今後もお幸せに、頑張って下さい。

  • H
  • 2009年04月08日 01:11
comment form

(妻に贈る言葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form