2006年10月19日

おまえの手

P1000296.jpg


おまえの手は形がよくない。
指は細いんだけど短め。
それに節が少したっていて、スマートじゃない。
爪の形も悪かったりする。
色もお世辞にも白いって言えないよね。
だから、指輪が似合わなかったりする。
特に冬場は荒れ性だから

思うんだけど、結婚する前、若かった頃てどんな手をしてたんだろう??
よく憶えていない。
わたしが買ってあげた指輪が似合ってたようにも思うし
今と同じような手だった様にも思う。
正直なところ、わたしはふくよかで柔かい手が好きだ。
おまえの手はタイプじゃなかったりする。

若かった頃は、きれいな手をしていたんだろう。
わたしが気に入るような,柔らかでふくよかな手をしていたはずだ。
わたしと生活をし続けて、おまえの手は変わってきたんだろうな。
それだけ、歳を重ねてきたんだろうな。
形はよくないけど、愛しい手だ。
おまえのこの手がわたしの人生を支えてくれてきたんだね。
そう思うと、形が悪いなんて・・・とんでもないよね。
わたしのとって、最高の手をおまえは持ってるんだよね。
愛しいよ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(妻に贈る言葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form