2008年12月29日

望年会

60.jpg
やっと正月休みって感じですね。
この年末はバタバタだった。
年始のことを考えると憂鬱になるけど
今は何もかも忘れて心身ともにリフレッシュ!!

いつもこの時期は1年間を振り返ったりするね。
いろいろとあったなぁ・・・・などと感慨深い気分になったりする。
誰でもそうだと思う。
その積み重ねが人生だもんな。
昨日の会社の忘年会もそうだった。
悪い景気の中で苦しみながらもがいた1年。
なんとか乗り切った。
御苦労さま。
来年はもっと苦しくなるけど頑張っていこう・・・・みたいな・・・・・
考えてみたら「忘年会」って年を忘れて楽しもうって宴じゃないの??
上司がしかめっ面してみんながご機嫌をうかがって…・
どこの忘年会も一緒だろうけど、つまらなかったな。
辛くて苦しかっても楽しめたよ!!!
って言ってやった。
「忘年会」の忘の字を『望』に変えようって・・・
忘れなくてもいい。
望みがあったら楽しくなるから。
それが1番ですよね?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(妻に贈る言葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form