2006年10月15日

秋祭り

IMG_0004.jpg

昨日・今日と秋祭りだね。
こっちの秋祭りは布団太鼓がたくさん出て勇壮なものです。
若い頃は何度か担いだものだ。
1週間ほど肩が痛む。
ひどい時には内出血を起こし、肩が紫色になったりする。
それでも、年に1回の祭りはやめられませ~んって感じだった。

最近はあまり行けなくなったね。
人出が多過ぎるのもきついし・・・
歩けないくらいの多さだものね。
でも、あの中をブラブラしたいって気持ちもある。
りんごあめ、たこやき、わたがし・・・
子供の頃に戻って二人で楽しめたらな~・・・
どうして、あの頃のように楽しめなくなっちゃんだろう???
あの頃は人の多さなんて気にもならなかったよね。
祭りそのものを、あんなに楽しめたのに・・・
あの頃のように楽しみたいね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(妻に贈る言葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form