2007年02月04日

長女と・・・

IMG_0029a.jpg

今日は久しぶりに全日、休みが取れました。
ここんとこ、会社の関係で行ったり来たりが多かったからね。

朝、長女の彼氏がマクドナルドのモーニングセットを届けに来てくれた。
彼はそのまま野球に行ってしまったけど、先日はデートの際にフグを買ってきてくれたりもした。
まだまだ、ガキ大将的なところもあるけどいい子ですね。
彼とつき合って5年になるんだ・・・
高校時代から続いてる。
今日、娘と一緒に出かけることがあった。
それとなく結婚のことを聞いてみたけど、はぐらかされてしまった。
まともには聞けないし・・・
今月は娘の友人が結婚式を挙げる。
娘もそろそろかな・・・

下の子が産まれて16年になる。
16年間は家族4人で泣いたり笑ったりして暮らしてきたよね。
わかってるけど、娘たちはいつか出て行ってしまう。
ひとりずつ順番に・・・
わたしには4人での生活が体と精神に染み付いてしまっている。
本音を言ったらひとりでもいなくなった生活が想像できないし、考えたくもない。
4人が揃っていてわたしの家族・・・

でも、いつか・・・間もなくそんな日がやってくるんだね・・・


trackbacks

trackbackURL:

comments

そろそろ心の準備が必要なようですね^^
 きっと泣くんでしょうね  (*^_^*)

  • ちょん
  • 2007年02月04日 23:41

心の準備・・・
そんなの、できませんよ・・・

  • mermaid パパ
  • 2007年02月05日 20:09

大丈夫ですよ!

そのうち、孫が出来て娘さんどころでなくなりますから・・・

パパさんがおじいちゃんになる方が、違和感ありますよ^^

幸せになれば、いいですね!

  • マー君
  • 2007年02月05日 21:40

孫の顔も見てみたいなぁ・・・
娘たちも小さい頃はかわいかったからな・・・
今は口では勝てなくなったけど・・・

孫には「おじいちゃん」とは呼ばせないぞ!!!

  • mermaid パパ
  • 2007年02月06日 19:28
comment form

(妻に贈る言葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form