2008年04月08日

桜の花びら

ntikubi1.jpg

朝、駐車場に行くと車のフロントガラスに桜のはなびらがくっついていた。
真ん中あたりに4枚寄り添うように。
ワイパーで落としてしまうのがもったいなく思え、そのまま仕事に・・・・。
ピンクの花びらたちとミニドライブです。
しばらく走ると1枚、また1枚と風に飛ばされて行く。
『今度はどこに行くんだろう?』
心の中でさよならした。

近くに桜並木が綺麗な道がある。
この季節になると、そこを車で走るのが楽しみ。
満開の時ももちろんですが、風に花びらが乱舞するのがより美しく思う。
美しさの中に悲しく儚い情景。
木を見上げると儚さの中から新しい緑の息吹が・・・・
言葉なんて何の意味も持たない世界がある。
命が奏でるメロディー。
おまえと2人で歩いてみたい。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(妻に贈る言葉 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form