2007年05月17日

居酒屋 1

初めまして、って言うのも変かな

メールでは数十回とやり取りをしたし、何度も電話でお話もした
だけと、こうして顔を拝見するのは今日が初めて
丁寧な言葉使いと低い声でイメージしていた通りの姿だった

こんばんわ、そうですね

お互い顔を合わせて笑いあって、予約してあるお店に向う


070517-2.JPG


ちょっと雰囲気のいい個室にとおされる
個室ではあるけれど完全ではない
隣の部屋の話し声は耳を澄ませば聞こえるし
天井には隙間が開いている
通路側は斜め格子戸になっているから
正面に立つと見えはしない

仕事や趣味のお話をしているうちに酔いもまわって少しずつ緊張がほぐれてきた


今日、持ってきてるんだ、足を出してごらん


対面して座っているその人にテーブルの下から足を差し出す
小さな部屋に縄の匂いが充満する


しゅっ  しゅっ
きゅっ  きゅっ


んっ


無言で私の目をじっと見つめながら
その人の手はテーブルの下で縄とテーブルの足に
私の足を括りつけている

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(rumi's hole ー玩具ー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form