2012年09月26日

GOEMON

今日、参加女性が 歴史人物占い なるもにハマってるとメールがあり。
unoちゃんも 占って くれたみたい。
私・・・・

12092601.jpg
 石川五右衛門

らしい・・・。
詳細はこんな感じ

なんといっても変わり者

あなたは自分に似た人を知りません。
また、誰かに似ていると言われたこともありません。だって、オリジナリティーの権化だから。
何をするのも独創的で、人が考え及ばないことをするのがあなたの個性。
天下の大泥棒、石川五右衛門もそうでした。
並みのワルじゃありません。
強盗、殺人、おいはぎなどなど悪逆無道の果てに、最後は時の権力者秀吉に対抗意識を燃やした変わり者
スケールの大きさ以前の話で、その奇人変人ぶりは当時の盗賊業界の中でも突出していました。

変わっているうえにマイペース。
世の中の尺度なんて眼中になく、自分にとっての良い悪い、好き嫌いで生き抜くはぐれ雲。
付き合いが嫌いなあなたは飲みに誘われても行きません。

「行きたくないから」。

ええ、ごもっとも。
そういえば、時間の概念がないから出社時間も約束の時間も守りませんね。
遅刻したくせに「大事なのは出社時間じゃなくて仕事の中身だろ」なんて傍若無人な態度に、周囲もやや呆れ顔です。

自己完結型なので、よく不可解で突飛な行動を起こします。
何を思ったか五右衛門も、秀吉の命を狙って伏見城に忍び込み、あと一歩のところで御用となりました。
しかも「お前こそ天下を盗った大泥棒だ」と啖呵を切ったものだからいけません。
悪趣味の秀吉に釜煎りの刑を言い渡されてしまったのです。
これは、油で煎り殺すという前代未聞の極刑で、京都・三条河原には見物人が群がりました。
どうやら生きるも死ぬもフツーじゃないってことみたいです。

融通がきかないし、ガンコだし、気のきいたセリフ一つ言えないために誤解を招くことも多々あります。
そんなあなたは孤独ですが、独特のオーラを発散していることをご存知でしょうか?

追及するものにはトコトンのめりこむタイプ。
それがたまらない魅力です。
仕事や研究に没頭すれば新しい分野で名を残します。

趣味ならマニア、惚れた女ができたら徹底した一穴主義
ふだんはやさしい素振りなど見せないのに、通じ合ったら意外と愛情表現はストレート、なんて男に女は弱い。

五右衛門も一匹狼のイメージですが、最盛期には300人もの手下の面倒を見ていた盗賊団の頭目でした。
あなたは稀有な個性を持ち独特の人生を歩みます。
演技や打算なんて似合いません。
そのまんまのあなたで、ひたすらオンリー1の人生を突き進んでください。

だそうです。
めっちゃ 当たってる と思うんですが、unoちゃんを知ってる皆様、いかがでしょう?(笑)


trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form