2008年09月04日

性依存症

お知らせ・:*:・。。・:*:・
★9/6に調教倶楽部マゾヒズム11開催しちゃいます♪
masochism11.jpg
Masochismもみてね♪
調教倶楽部が更新されました♪
・:*:・。。・:*:・・:*:・。。・:*:・


『性依存症(せいいそんしょう・せいいぞんしょう、Sexual Addiction)は
性的な行動に対する嗜癖であり、精神疾患である依存症の一つである。』

『嗜癖(しへき、addiction)とは、ある特定の物質・行動過程・人間関係を、特に好む性向である。』

『いろんな依存症がありますが、性依存症という病気がある。
海外では専門家も多いそうだが、日本では認知度が低く
「セックス中毒」といったような興味本位に取り上げられることが多い。』

『国際的な統計基準では
フェティシズム、フェティシズム的服装踏査症、露出症
窃視症、小児性愛、サドマゾヒズムなどが挙げられる。』



まるで、私のことみたい
正確にいえば、数年前の私は性依存症そのもの
対象ではなく行為に没頭し、転落しかけてた

めちゃくちゃになって、相談できる人に出会えて
依存はしているけど、今はよっぽどマシかな

ボーダーラインはひけないというのも頷ける
企画やパプバーに行く人は?
アダルトサイトやブログを趣味でしている人は?
恋人や夫婦でのSM行為は?

検索をして、ちょこっと考えて・・・・・
性行為によって肉体的・精神的にダメージを受け
社会生活・日常生活が営めなくなる
それが私の答えかなぁ

性行為には依存してると思う
「私」には1本太い柱があるの
そこから枝分かれしてブログやサイト
企画、写真公開がある
その太い柱には依存してる

でも社会生活や日常生活に支障をきたすほどじゃない
依存症じゃなけど、予備軍かな

あくまでも私の考え
性以外にもいろんな依存症がある
何事も嵌って陥らないようにしなきゃ大丈夫


<参考記事>
Wikipedia
大石クリニック 性依存症 専門外来



080904.jpg


【つぶやき】たまには真面目に自分を考える!

ポチッとお願いします(〃∇〃ヾ) ⇒ erogoo エログランキング

J-TWiNSファミリ-のメンバ-ズサイトはコチラ(〃∇〃ヾ) ⇒J-TWiNS.COM
非日常を体験したい人はコチラ(〃∇〃ヾ) ⇒ 調教倶楽部
アダルト業界に興味のある人はコチラ(〃∇〃ヾ) ⇒ HiGe-Bu
綺麗になりたい人はコチラ(〃∇〃ヾ) ⇒ WONDER LAND

trackbacks

trackbackURL:

comments

あれれ・・またニアミスしそうになっちゃいました(笑)
ここのとこ、野菜モードから精神モードに移行中?マゾバイオリズムも秋仕様なのかなあ~?

社会生活に支障をきたすかどうか、っていうのが、精神疾患の「診断」の決め手になってくるみたいですけど、そんなん、ものすごく曖昧すぎですよね(笑)職業によっても、文化によっても変わってくるだろうし。

少なくとも、こうやってブログやフェティッシュなお店で発散できる、っていうのは大切な自衛のツールだし、そういう部分に女の子が参加できるようになったのはものすごく助かっています。部屋の中で一人悶々としてたら、どうなっちゃうか自分でもかなり不安。エロ話するだけで落ち着くっていうのも、あったりします。写真や文章で表現するだけが「昇華」じゃないと思う。

人生をプラスにするためのsmであるかどうか、っていうのが自分の中の判断だったりもするけど、難しいですよね。smに生活を喰われちゃってる時期も、たまにあるから、全く人のことは言えないです☆

*笹の葉さん*
隠してることだからなかぁ。ときどき物思いにふけります(笑)
そういうことを出す場所は様々だけど、可能な場所で可能な行為をして、それで「居られる」ならいいんだと思ってます。

嵌ってるからどうしようじゃなくて、そんな自分と仲良くしていきたいな

  • 瑠美
  • 2008年09月09日 21:04
comment form

(rumi's hole ー玩具ー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form