2011年10月21日

幻の果物

彼女の職場の友人から頂いた 果物 。

11102101.jpg
 ポポ

unoちゃんも、初めて聞く名前の果物・・・。
さっそくググってみた。

春に紫色の花をつけ、秋には黄緑色の薄い外果皮を持つ果実をつける。
今や幻の果物と言われるほど、見かけなくなった魅惑の珍果。
木になるカスタードクリーム。

なるほどね!
確かに、ねっとりとした バナナ のような食感の果物だった。
匂いもちょっときつめ。

トロピカルぅ~! って感じでした。(笑)

あんまり知られてない?この果物

収穫後の熟度が早い為、流通には向かないそうなので、市場に出回らないらしい。

こんな レア なものを食べると、ちょっと嬉しくなるunoちゃんであった。(爆)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form