2008年01月14日

正しい日本語

昨日の予告どおり、今日は 映画 を観にいってきました。
本日鑑賞したのは

ナショナル・トレジャー

あれやこれや 評論家 のように言うのは、嫌いなので

「面白かったよ」

とだけ伝えます。

映画鑑賞のあと食事に行ったんですが、隣に座ってる 女性二名(推定30歳) ・・・。
エロ話 をしていました。

女A「彼氏とホテルのSM部屋に入ったら、檻に閉じ込められてん」

女B「そうなん?で、彼氏はどうしてんの?」

女A「喜んでるねん」

女B「マジ?そのうち縛られるん違うかぁ~

あんたの彼氏、 ちょっとドS やん!」

えぇ~~??!!

ちょっとドS ってなんやねん??

ちょっと なら  がつけへんやろ・・・。

もっと日本語を勉強してほしいと思った、今日この頃です。(涙)
あの女性二名(推定30歳)、確かに 頭悪そう やったけどね。(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

ちょっと「ド阿呆」ですね

  • カメ
  • 2008年01月16日 19:08

カメさん

今度、アカデミック企画で“正しい日本語講座”ひらきます。(笑)

  • uno
  • 2008年01月17日 23:25
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form