2008年06月22日

たまにはマジメに

コンビニの深夜営業規制のニュースを目にした。

unoちゃん自身、あんまりコンビニを利用しないので、深夜営業が規制されてもさほど気にならないが、ここまでする必要があるのかなぁ~?(謎)

タバコの販売の規制や道交法の改正

なんか、 規則 ばかりで嫌になっちゃう!!

こういうことを考える人の頭の中を覗いてみたい・・・。
いや!じっくり話しを聞いてみたい。

こんなに規則で縛って、みんな満足なんだろうか?
確かに企画でも 厳しい規則 作ってるけどね。(笑)

守らない人がいるから締め付けが厳しくなる

って~のはわからんでもないけど・・・。
でも 度を過ぎる とそれもどうだか・・・。

今だ 運転中に携帯電話で通話 してる人もみかけるし、タスポを持ってるはずのない高校生が タバコ吸ってたり してるしね。

規則を厳しくする前に、 違う方向 から改善点を考えていったほうがいいんじゃない??と思う。

やっぱりunoちゃんが 政治の世界 に打ってでないとあかん??(笑)

企画だって、規則規則で厳しくするのはunoちゃん的には、あんまり好きじゃないのよ。

みんなでプレーを楽しんで欲しい

と思うし、 厳しくすぎる と楽しくないでしょ?

一人ひとりが マナーとルール を意識してくれれば、 厳しい規則 で縛らなくてもいいと思う。
みんなちゃんとした 大人 なんだからさぁ~!

守れるでしょ?(笑)

その前に マナーとルール を理解できてるか心配ですが・・・。(爆)

trackbacks

trackbackURL:

comments

どうも、けんおうです。
コンビニの24時間営業規制化は、地球温暖化に対する、泥縄的対策と思いますが、、、
タバコのタスポも喫煙の低年齢化に対する、これも泥縄的対策と思います。
前から思う事は、日本人が自由の意味を履き違えているからかな?って思います。
ルールやマナー(まあ、法律や慣習も)を守ってやる事が自由であり、
ルールやマナーを無視してやる事は、無秩序だと思います。
UNOさんも企画の中でルールやマナーを作ったのは、それを守って楽しく企画をしてもらいたいからと思います。
ただ、ルールが増えていくのは、その自由を破るやつが出てくるからと思います。
とくに日本が昔とくらべ他人のことよりも、自分の事
が大事(我が我がに)なっていると思います。
戦後、アメリカから入ってきた自由主義を日本人が
意味を取り違えたから今の日本があるのかもしれないですね。
話が長くなりましたが、皆さん約束事は守りましょう
その中で自由を満喫しましょう(笑)

  • けんおう
  • 2008年06月24日 20:35

けんおうさん

熱いコメントありがとうございます。(爆)
読むの大変だったわぁ~。(汗)

  • uno
  • 2008年06月25日 18:15
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form