2008年09月26日

うどんメニュー

連休1日目!

UNOちゃんは四国にいます。

08092601.jpg

やっぱり本場のうどんは最高です。
うどんと言えば 讃岐うどん を連想するでしょ?

今日行ったうどんやさんは、

ロケットうどん

店内には、 ロケットの写真 が飾られてます。
何故 ロケット なのかと言うと、ここのうどんやのおばちゃん、出身が 種子島(だったと思う) なのです。
だから

種子島=ロケット

と言う発想・・・。(爆)
(いまは、おばちゃんは引退して息子さんがお店を経営してます)

うどんはもちろん 手打ち !
こしがあって美味い!

うどん屋さんといえば、 てんぷら とか 釜揚げ とか、ポピュラーなうどんメニューを連想しますが、こののメニューには、なんと!!

焼きうどん

があるのよ!
それがまた 絶品 !!

手打ちうどんで作る焼きうどん最高!!

うどんを満喫した一日でした・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

四国ってこんなとこなんだぁ
橋のたもとまでしか行ったことないんだぁ

手打ちうどんの焼きうどんは食べてみたい!
食べたことも、見たこともない!
食べにつれてってぇ~

  • 瑠美
  • 2008年09月27日 00:14

お店が小奇麗になってなかった???

  • sachi
  • 2008年09月27日 20:06

瑠美ちゃん

こんなとこなのよぉ~^^

>食べにつれてってぇ~

交通費出してくれれば・・・。(笑)

sachiちゃん

どうなんやろ?
ここに行くの初めてなのよ。

昔は、unoちゃんの実家の近所に店があったので、そのころはよく行ってたんやけどね。

  • uno
  • 2008年09月28日 16:53
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form