2009年05月31日

ROOKIES

ROOKIES がいま熱いの?
各番組で、映画の宣伝やりまくりやねぇ~。

野球に全然興味がないから、もちろんドラマも観てないし映画も観る予定はないです。
(しかし、原作はしっかり読んでますが・・・笑)

そんなunoちゃん・・・。
今日なぜか、オヤジと少年野球観戦・・・。

妹の息子が試合に出るとかで オヤジの付き添い(涙) で行かなきゃならなくなったのです。

まぁ~。
結果は 惨敗 だったのですが、そんな 少年野球 を見てて気付いたコトが沢山あった。

まず!

なぜ、彼らはあんなに熱いのか??

それが

スポーツ精神ってものなのか??

そして

監督に対して、異常に従順なのだ??

それが

礼儀正しい野球少年なのか??

そんな疑問が湧いてくる。

野球の練習 とはある意味 調教 ??
そんな気がした。

妹の息子は、 立派なM男クン に成長してたのだ。(爆)

監督の命令には、 絶対服従 !
ゲーム中のプレーも、監督の 指示通り !

バントしろとか、盗塁しろとか・・・。

そう!

彼らは、 野球 をやってるつもりなのだろうが、

監督の命令どおりに動く コマ なのです。

どのスポーツも、そんなものなんやろうけど、unoちゃんにはそう見えちゃう・・・。
unoちゃんって ズレてる ??(笑)

きっと彼らは試合後、今日の結果の反省会をするんやろうなぁ~。

「お前らの精神がたるんでるからや!」

とか

「もっと練習しろ」

とかって、彼らを叱るんでしょうね。

そうじゃないのよ!
ゲームの組み立てをした 監督 の責任なの。

あなたの思い通りに動く M男 に調教できなかっただけなのだよ。

がんばって 立派なご主人様 に成長してください。

そんな 主従関係 に気付かない 妹を含む父兄のみなさん が気の毒でしかたない一日でした。(爆)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form