2009年09月19日

簡素化

昨日は、おかんの7回忌の供養に行ってきた。
田舎に帰ってじゃなく、 四天王寺さん で供養してもらった。

さすが、あんな大きい寺になると 簡素化? されてるんやねぇ~。

料金

とかあって、安い料金だと 10~15分 くらいで終わっちゃう。
このくらい 効率化 してくれると、unoちゃん的にはすごく助かる。(笑)

料金の差

って言うのは、お経の 時間 なのかな?

長くお経を読んでもらうと、それだけ高くっていいってこと??
ようは 気持ち でしょ?(笑)

unoちゃんが行った時間で、 6組 の人が来てたのだ。
時間的には、みんな同じだったのでうちの同じ 料金 のはず。

お願いしたのは 5,000円コース (コースって言っていいのかな?・・・笑)。

5,000円 × 6 = 30,000円

約30分ほどで、坊さん達はその金額を 稼ぐ(表現が間違えてる?)。
めっちゃ 時給 いいんですね・・・。

しかし・・・。
○回忌の法事 とかってのも、いっそのこと 簡素化 したらどうだろうと思うのです。

「あっ!今年○回忌やん!」

南無南無・・・

と、心の中で思っとけばいいと思うのは、 罰当たり だろうか?(爆)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form