2010年02月21日

関西VS関東 第二戦

カップうどん、 関西VS関東 の 第二戦 開幕!(笑)
本日のメニューは

10022101.jpg
 赤いきつね

まず!大きな違いは パッケージ !!

関西版 には

10022102.jpg
 関西

って入ってるんです。
そして、開封してみると どん兵衛 と同じく

10022103.jpg
 スープの袋の色が違う

お湯を入れて 5分 待ってみる。

10022104.jpg
 完成!

パッと見は、やっぱりそんなにわからないけど、 完食 すると

10022105.jpg
 やっぱりスープの色

が、あきらかに違う!
当然のことながら 関東版 のほうが 濃い ですね。

味については、 どん兵衛 に比べると

すげぇ~!

ってほどの 濃さ はない。

食べ比べてみてわかったのは、 どん兵衛 のほうが だしの味 がきいてて美味しいね。
赤いきつね は 薄味 だわ。

でも、 赤いきつね の 関西版 には

10022106.jpg
 昆布だし!鰹だし!うまい!こだわりのつゆ

ってパッケージには書いてるの

10022107.jpg
 関東版には書いてない

そこまでこだわってるみたいだけど、 だし の美味さは どん兵衛 の 勝ち !(爆)

unoちゃんの彼女曰く

関西人が、関東に行って食べるなら 赤いきつね のほうが食べやすい。
うどんの美味さは 関西版どん兵衛 。

との結論。

まだまだ 関西VS関東 は続く・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

赤いきつねの四種類ですが
東日本、西日本、関西、北海道やそうですよ。
UNOさんのコネクションで試して下さい。

  • けんおう
  • 2010年02月23日 20:10
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form