2010年03月28日

第三回戦

関東 VS 関西の第三回戦!
今回は 天そばどん兵衛 でございます。

10032801.jpg
 パッケージはまったく同じ

撮影はしてませんが、 原材料表示 の部分が若干違ってました。

そして、当然のことながら

10032802.jpg
 スープの袋の色が違います

10032803.jpg
 あと乗せ天ぷら

は、同じようです。

10032804.jpg
 そして完成!

ぱっと見は、やっぱりほぼ同じ。
関東バージョンは、当然のことながら スープの色は濃い ね。

10032805.jpg
 完食

こう見ると、関東バージョン(向かって左側)のほうが 濃い のがわかるでしょ?

さて!
問題のお味ですが・・・。

関東バージョンの方が、 美味い ね。
関西バージョンは、かなり 薄味 で 鰹だし を効かせてるつもりなんだろうけど、 化学調味料? っぽい味がするのよねぇ~。

しかし!不思議なことに 天ぷら を乗せて、時間がたつとふやけてくるでしょ?
そしたら、意外に味がよくなる。

だから

あと乗せサクサク

は、unoちゃん的には オススメ できない。
天そばどん兵衛 を美味しく頂くには、是非 天ぷらフニャフニャ でご堪能下さい。

関東 VS 関西 の 第三回戦 は 関東の勝ち でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

ご無沙汰してます。
やはり関東は蕎麦文化やから関東風の出汁にあうのでは
しかし、退院明けなんですから、あんまりインスタントはやめたほうが(笑)

  • けんおう
  • 2010年03月29日 08:43

けんおうさん

確かにそうでしょうねぇ~。
蕎麦は関東ですね!

>しかし、退院明けなんですから、あんまりインスタントはやめたほうが(笑)

大丈夫です。(笑)

  • uno
  • 2010年03月29日 23:03
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form