2010年04月18日

味見

unoちゃんが、料理をはじめて約6~7年。
今日はじめて気付いたことがある。

料理作るってさぁ~。
ちゃんと味見するの??

彼女の同僚が、数ヶ月前に結婚した。
料理を作り始めてから 2kg も体重が落ちたらしい。
理由は

「料理を作ってるときに味見をしてると、それだけで満腹感を感じるの。
だから、食事のときあんまり食べられない・・・」

と言うのが、理由らしい。

そうなん?
味見するの??

彼女曰く

料理に味見は当然やろ

らしい。

すみません・・・。
unoちゃん、一回もしたことありません。

すべて  です。
って言っても、 計量スプーン で量は計るけどね。

でも!
ちゃんと 美味い料理 は出来てるのよ。(笑)

これが、 生まれながらの料理人 ってことなんでしょ?(爆)

そうかぁ~。
味見 かぁ~。

味見 すれば、今以上に 美味い料理 ができるはず?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form