2008年03月11日

カロリー計算

巷では カロリーゼロ ブーム!
某コ○・コーラや某ペ○シからも カロリーゼロ 商品が発売されてます。

今日、こんなものを発見!

08031101.jpg
 カロリーゼロ アイスコーヒー

コーヒー好きのunoちゃんは、早速購入!
飲んでみた・・・。

意外にいけますやん。

なんでも カロリーゼロ ですねぇ~。

そういえば、ザーメンって カロリー はあるの?
と思い、調べてみた・・・。

平均的な男性の場合は1回の射精でおよそ3.5ミリリットルの精液を製造し、その構成は

熱量:1カロリー未満
蛋白質:150mg
炭水化物:11mg
脂肪:6mg
コレステロール:3mg
カリウム:7%
銅:3%
亜鉛:3%
精子:3億個

1回あたりの放出される精子としては十分ヘルシーであるが、母乳(1カップ辺り170カロリー)と比較すると、精液は約40%もカロリーが高い(1カップ辺り230カロリー)。通常の精子では高濃度のフルクトース(果糖)が存在し、この糖の殆ど全てが精嚢から放出される。

と難しい説明・・・。(汗)
でも 十分ヘルシー と記載されてるじゃありませんか!

で、もっと詳しく調べてみる・・・。
すると、本当に ヘルシー なのか調べてあるサイトに遭遇・・・。

そのサイトでは、大人が一日に摂取するのに望ましいとされている卵1個(約50g)と牛乳は250gについて 検証? してるのね。

以下サイト内より抜粋

ヘルシーとか書いているけど、一回に飲む量で、牛乳と卵白の栄養分くらいは欲しい。
その位は無ければ「美肌に良い」とは言わせたくないね( -_-) 
上記成分のうち、美肌効果があると考えられるのは蛋白質だねっということで、蛋白質比較。
 

 食品成分表データベース【文部科学省 五訂増補日本食品標準成分表】より
  牛乳(普通牛乳)100gあたり 蛋白質 3.3g
  卵白(生)100gあたり  10.5g 

なので、
  牛乳250g(約コップ一杯半)の蛋白質は 8.25g
  卵白(生)50gあたり  5.25g  

射精一回分の精液3.5mlの蛋白質は0.15g(150mg)なので

  牛乳250g分の蛋白質を取ろうとすると 射精約55回分の精液

  卵白50g分の蛋白質を取ろうとすると 射精約35回分の精液

と言うことでした。
結局は、1回じゃ 美肌 になれないってことらしい・・・。(爆)

参考サイト
 純愛人妻日記さん

trackbacks

trackbackURL:

comments

お乳さんは子育てに必要なのに、精子君のほうがカロリーあるのね~
種は大事ってことかしらw

精子君で美肌になるには・・・嫌、後でめためたになるから止めたほうが利口ね!

  • 瑠美
  • 2008年03月11日 20:32

久々に、めっちゃ楽しい記事じゃないですか♪参考にさせていただきますね。unoさんさすがっ!

  • 愛海
  • 2008年03月11日 22:01

瑠美ちゃん

種は大事よぉ~。

>精子君で美肌になるには・・・嫌、後でめためたになるから止めたほうが利口ね!

いやいや、飲んだほうがいいよ^^
だいじょぶよぉ~!(爆)

愛海ちゃん

参考になるでしょ?(笑)
雑学王unoと呼んでね!^^

  • uno
  • 2008年03月11日 23:44
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form