2008年07月24日

ひろし

今日は夕方から、なんばの 新歌舞伎座 に

08072401.jpg
 五木ひろし 特別公演 新生 松竹新喜劇 参加

を観に行ってきた。

普通はこんなもの(失礼?)、わざわざ観にいかないんやけど、 招待券 貰ったのでネタ探しに行ってきた。(笑)

一部は 大人の童話 と言う新喜劇!
かの 藤山寛美の不朽の名作 らしい・・・。

客席は予想通り、ほぼ 100% ご老人 です。(笑)
unoちゃん、かなり 浮いて ます。

一部と二部に休憩があるんやけど、休憩してると隣に座ってたおばちゃんが友達と喋ってるところに遭遇・・・。

「みんな拍手全然せえぇ~へんのよ」

観客にクレーム・・・。(汗)

「私の周り、めっちゃ席あいてんねん」

確かに、unoちゃんの列は、unoちゃんとそのおばちゃんだけ。

「私以外には、男の子が座ってるわ」

男の子??(汗)

そうかぁ~!まだunoちゃんは男の子でとおせるんや・・・。(爆)

二部は 五木ひろしビッグショー !!
ひろしが登場すると

「ひぃ~ろぉ~しぃ~!!」

とおばちゃんの 黄色い声援 ・・・。(汗)
プレゼンを渡す時間まであるのよ!!(驚)

プレゼントを渡すとき、一緒に ハンカチ を渡すのね!
そしたら、そのハンカチでひろしは汗を拭き、おばちゃんに返します。

すげぇ~よ!!
それどうすんの??

unoちゃんは目が  になりました・・・。

恐るべし、老人パワー!
ひろしを観ずに、まわりばかり見てたunoちゃんでした。(涙)

trackbacks

trackbackURL:

comments

男の子・・・・・いつもと逆じゃん(爆)
たまにそこに行けば、若さを実感できるかも(* ̄ー ̄)v

藤山寛美なら観にいきたいかも

  • 瑠美
  • 2008年07月25日 00:02

はじめまして、同じ公演を観たようです。
私のまわりは、盛り上がってたよ、お芝居観ながら、五木ひろしのセルフに後ろのおばさんたち、「そや、その通りや」と合ずちするわ、笑ってると思うと、すすり泣くし、拍手してたし、2部ではヒップホップ見ながら、手拍子にわお~~て感じで楽しかったな。ちなみにおばさん見習い世代でs~~~す。
同じものを見ても、会場が広いから、雰囲気違うんだね。私、グゥ~~でした。失礼しました。

  • hiroka
  • 2008年07月25日 17:06

瑠美ちゃん

いつもと逆ってどういうことやねん!!(涙)
よく「僕ちゃん」って呼ばれてるのに・・・。(爆)

hirokaさん

はじめまして!
え~???!!同じ公演をみたんですかぁ~??(驚)
unoちゃんの周りは、すっごく静かでした。
でも、隣のおばちゃんは超ノリノリだった・・・。(汗)
観る場所によって、全然違うのね^^;

  • uno
  • 2008年07月26日 16:49

私もこの日、行きました。老人?ばかり?私48歳若い方から見たら、老人?なんですかね。
昼夜、見てきました。感激でした。

  • さっちゃん
  • 2008年07月27日 15:50

さっちゃんさん

はじめまして!
このブログには、そんなに“ひろしファン”がいてたんですね!(笑)

48歳?まだまだお若いです^^

昼夜二回も??
パワーありますねぇ~。

やっぱり「ひぃ~ろぉ~しぃ~!!」って叫んだ口ですか?

  • uno
  • 2008年07月27日 23:03
comment form

(unolog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form